りんごマフィン

朝、朝食後に焼いた「りんごマフィン」です。
う~ん、幸せな香り♪


なかなか美味しそうに焼けたと思う・・・(ただの自己満足!)
すぐに食べたいけど、3時のおやつまで我慢、我慢。
e0223270_8491823.jpg


             りんごがゴロゴロ入ってます♪
e0223270_8495194.jpg





最近、またフェイスブックを始めたのですが、
なんか、ちょっと楽しめてます(笑)。
実名を入力して使うものなので
最初は、ものすご~く抵抗があって、
やり始めても、すぐにやめてしまうことが何回か続きました。
でも、名前以外は開示する情報をコントロールしたりすることもできるので、
上手に使うと、いろんな人と交流が広がって楽しめるかなと思うようになりました。
[PR]
# by kurucafe | 2012-09-20 08:55 | お菓子づくり

いい天気です

今日は、ちょっと雲が多いけど
いい天気です。
風がさわやかで、外にいると気持ちいい♪
やっぱり秋を感じますね。

アーチに這わせようとしているバラの枝も
なんとか飛ばされずに済んでみたい。
葉っぱは、かなり傷んでるけど・・・
e0223270_10424986.jpg






「しあわせのパン」のDVDを買いました。
シンプルなパンを焼いて、丁寧にコーヒーを入れて・・・
そういう生活スタイルが、やっぱり好きです。

無性に、カンパーニュが作りたくなりました・・・。
原田知世の服にも惹かれたなあ~
e0223270_10443748.jpg

[PR]
# by kurucafe | 2012-09-18 10:49 | ちょっとしたこと

りんご酵母エキス作り

こんにちは。久しぶりの更新です。

フェイスブックを作ったら、
大学時代のお友達と連絡が取れて、
とてもうれしかった~。


ちょっぴり、やる気が出てきたので
りんご酵母起こすことにしました。
ちょっと涼しくなったけど、何日でエキスが出来るかな~。
e0223270_18385262.jpg

[PR]
# by kurucafe | 2012-09-17 18:40 | パンづくり

ケーキドーナツ

急にドーナツが食べたいなあ~と思い、
ケーキドーナツを作ったら、失敗!

油の量が少なすぎて、温度が上がりすぎ
大半を焦がしてしまいました。

最初の方に揚げたのは、なんとか食べられたけど・・
ちょっと油っぽい。
e0223270_14462869.jpg



次は、ふんわり「イーストドーナツ」にチャレンジしてみよう♪
[PR]
# by kurucafe | 2012-08-25 14:53 | お菓子づくり

久しぶりのシフォン

久~しぶりに焼いたプレーンシフォンです。
17センチの型で、全卵3個を使い切るレシピで作りました。
e0223270_1422033.jpg


メレンゲの混ぜ込み方など、色々忘れてしまったかな~と思ったけど、
作り始めたら、少しずつ思い出しました。
シフォンがきれいに焼けると、やっぱりうれしいな。
e0223270_1472640.jpg



暑さで、何にもやりたくない日が続いていましたが・・・・
また、少しずつ何か始めようかな~と思っています。
[PR]
# by kurucafe | 2012-08-23 14:41 | お菓子づくり


毎日を、ちょっぴり楽しく♪


by kurucafe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

パンづくり
お菓子づくり
庭のこと*花のこと
ひとりごはん
ふたりごはん
お気に入り
おいしいもの
おでかけ
ちょっとしたこと
はじめまして

その他のジャンル

画像一覧